優希の『ペットのお助けたい!』
犬を中心に、ペットサービス・しつけ・ペットカフェ・ペットショップ等の情報をお届けします!


トリミングハウス・カフェ (トリミング・ペットホテル)LIC【リック】(福岡市東区箱崎)
トリミングハウス・カフェLICさんは
前回お話した、楢崎不動産の系列会社が運営されています。

だからこそ、NPO法人どうぶつ村の運動を率先して行って
いらっしゃいます。

ペットと共生できる街づくりを目指し
頑張っておられる
リックさんの第2回目のお話は『ペットフード』です。

フードコーナー実は、私が、店長さんとお話したいと
思ったのは、このペットフードを手に取りながら
ジロジロ見ていたときのこと

私に笑顔で
『こんにちは!いらっしゃいませ!』
と優しく声をかけていただきました。

そして、私が振り向くと
『よかったらその商品の試供品さしあげますよ』
といっていただいたのです。

ただ、ジロジロ調査をしてただけの私は
笑顔で『いいです!ありがとうございます!』
と断ると、店長も笑顔でその場を離れられました。

いい人だな~
そう感じた私は、突然!取材を申し出たんです。

その後、違うペットショップへ行ったら
店員さんが入店した私を見ずに
カウンターでおしゃべりしまくってました。

そういえば、リックさんに入ったとき
トリマーさんがわんこを抱きながら
『いらっしゃいませ』って笑顔で挨拶してくれた!

一気にお店が好きになったんだっけ

って何の話でした?

そだ!ドッグフードです

リックさんが扱っているドックフードは
犬にとって必要のない『防カビ剤・香料・保存料』等は一切入っていません。
手作りフードに近づけています。

量販店のドッグフードは
犬の便を硬くする薬品が入っているため
便の処理はしやすいんですけど
犬の健康を考えたら自然に近い食材がいいんで
必要と思わない添加物は
入っていないものをお勧めしています。

道路からみたお店その添加物は腸にいる細菌を殺してしまっているので
フードを変えたときに、正常な便に戻るまで
1ヶ月はかかります。
この期間の我慢が必要になってきます。

しかし、それこそが、犬本来の便なので
自然な排便をしている方が健康てきだといえます。

また、フードの中には
便を少なくするものもあり
飼い主の都合で犬の体調を食べ物で変化させるフードには
気をつけて欲しいものです。

植物性たんぱく質を多く含むフードは便を少なくする効果があります。
確かに犬は雑食ですが動物性たんぱく質を好む生き物です。

同様に、口臭が少なくなるフードとかも注意して下さいね~

駅前なのに駐車場付手作りフードが一番いいのですが
手間や費用がかかるので
フードは人間が安全に食べているものに
近い食品にした方がわんこのためにもいいですよね~

このお話を聞かせていただいた
トリミングカフェ リックさんへのお問い合わせは
カフェ
092-405-5011

トリミング
0120-968-412

となっております!

ご連絡の時は
『優希のブログ』を見たといっていただければ
丁寧に教えていただけますよ!

jumee☆faceA6携帯用ブログランキングです!
人気ブログランキング にほんブログ村





管理者にだけ表示を許可する


手作りフード、とっても興味があります。
朝ごはんはドライフード中心ですが
夜は手作りで 正直なところ 時間がかかるのです。
栄養面でも偏りがないか?不安もあり
サプリメントも加えて食べさせていますが。。。
どんなフード扱ってらっしゃるのかな?
って、興味津々です(^^)


お店の方の対応で、印象って違いますよね?
特に、ペット関連のお店はそう思います。

優希さん、これからも取材・レポート頑張ってください!

きゃふ | URL | 2008/07/09/Wed 13:59 [EDIT]
きゃふさんへ
きゃふさんを尊敬しています。
7チワにちゃんと夜は手作りフードを食べさせてあげてるんですから!

フードは健康の源なんで
本当に大切ですからね~

頑張って取材していきますね!
優希 | URL | 2008/07/10/Thu 11:28 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 優希の『ペットのお助けたい!』. all rights reserved.

