優希の『ペットのお助けたい!』
犬を中心に、ペットサービス・しつけ・ペットカフェ・ペットショップ等の情報をお届けします!
スポンサーサイト


ドッグアドバイザーのお仕事
大好き( ̄ё ̄)チュッ

わんこと仲良くっていいですよね~
ちなみに相変わらずの写真素材この女性は私となんら関係ないです。ハイ。

ドッグアドバイザーって資格があって
わんこのしつけができるんですってぇ~

しかし、資格を取るために費用が○十万するんで結構大変です。

資格を持ってる方はボランティア精神旺盛な方たちばかり。

しつけの出来たペットを普通のペットよりも高く売れれば
捨てられたりする事が減るかな~とか考えています。

まだまだ、いっぱい考えてペットショップにアドバイスできるようになるぞぉぉぉ~







管理者にだけ表示を許可する


この前テレビで、虐待されたために人に慣れない犬を保護して、
人と暮らせるように心のケアとしつけをしてから
里親を探している方をみたんですが、
ボランティアのドッグアドバイザーの方だったのかもしれませんね。
それこそ里親候補の方のマンションのことまで調べて、
本当にわんちゃんのために尽くされていましたよ~。
せいの | URL | 2008/04/07/Mon 08:53 [EDIT]
せいのさんへ
いい番組ですね~
それを見たせいのさんの気持ちから
内容が伝わってきます。

今は、数少ないボランティアの方しかできないけど
商売にして多くのわんこを助けたいです!!
優希 | URL | 2008/04/07/Mon 09:47 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 優希の『ペットのお助けたい!』. all rights reserved.

