優希の『ペットのお助けたい!』
犬を中心に、ペットサービス・しつけ・ペットカフェ・ペットショップ等の情報をお届けします!


都市型ペットセレモニーホール(ペットのお葬式・納骨) ペットセレモ福岡(福岡市東区)
ペットセレモ福岡さん の第2回目です。
携帯用のアドレスはこちらです。
ペットセレモ福岡さん

今回は、担当している添田さんを紹介します。
添田さん


ペットセレモ福岡さんの看板娘!
添田さんはとても心優しい方です。

気さくで話しかけやすく
とっても親切です。

アニマルセラピーの専門学校を卒業して
ペット関係のお仕事に尽きたい!
ペットとみんなが仲良くなれる社会を築きたい!
そういう気持ちで、ペットセレモ福岡さんで働いています。

写真を見ていただいて分かるとおり
いつもニコニコ笑顔いっぱいです。

お参りの飼い主さんが来られた時も笑顔で挨拶!

お参りってとっても心が安らぐんですよね~
ここに来れば、いつでも会える。
そういう安らぎが心を豊かにしてくれます。

添田さんも安らぎに参加しています!
添田さん考案の交流ノート!
添田さんノート


添田さんは飼い主さんとお話しするのが大好きです。
ある日、とてもいいお話を聞きます。

それは、ペットセレモ福岡さんが行った
合同供養の時にたまたま隣に座った方同士の方仲良くなりました。
偶然は重なり、納骨堂の場所も隣同士だったのです。

それから数日後、いつものようにお参りに来てみると
仲良くなったママからうちの子に
お供え物と手紙が添えられていました。

そうなんです、2人のママは可愛いわんこが亡くなっていても
ママなんです。
心の中にいるわんこが元気な時と同じようにママ同士の交流を作ってくれるって
とても素敵じゃないですか?

添田さんはその話に感動しこの交流ノートを作りました!
そこには、亡くなったわんこへのメッセージがいっぱいです!
添田さんは、そのメッセージ1つ1つにコメントを返します。

こういった交流がとても好きなんです。

添田さんが一番嬉しかった事は
『ここに来ると一番楽しい』そういってもらえること。
取材中でも、何人もが添田さんと挨拶をしていました。

中には添田さんとの交流があり
この前はありがとうって言われていました。

見てください!
これがペットセレモさんの納骨堂です!
納骨堂

みなさんの愛情が感じられます!
納骨堂2


添田さん、火葬のボタンを押す時は
飼い主さん以上に泣いちゃう事もあるらしいです。
色んな話を聞いて、感情移入しちゃいまくりです。

そんな添田さんがいる
ペットセレモ福岡さんへの
詳しいお問い合わせは

フリーダイアル:0120-57-1940

『優希のブログを見たんですけど』
といっていただけると嬉しいです。

jumee☆faceA6携帯用ブログランキングです!
人気ブログランキング にほんブログ村





管理者にだけ表示を許可する


まだまだ先の話ですが・・・我が家の子達も、ここに入る予定です。
そうそう、1日の午前中にセレモニーの隣のドッグランで遊んできたんですよって、旦那の会社の敷地なので、しょっちゅうココには来てます('∀'●)ついでにカフェの看板犬も借りちゃってボール遊びしまくりです(≧▼≦)
我が家も、ここから車で10分内です。
モナミのママ | URL | 2008/07/02/Wed 01:05 [EDIT]
モナミのママ
今日そのドッグランのリックさんのお話です!
素敵な方でした!
わんこもおりこうさんでしたね~

添田さん!素敵な方ですよ!
私、大好きなんです!
優希 | URL | 2008/07/02/Wed 17:45 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 優希の『ペットのお助けたい!』. all rights reserved.

