優希の『ペットのお助けたい!』
犬を中心に、ペットサービス・しつけ・ペットカフェ・ペットショップ等の情報をお届けします!
スポンサーサイト


ペットショップ(トリミング・ペットホテル・仔犬販売)ミンティドッグ(福岡市東区)
松岡訓練所さんペットセレモ福岡さん の
中間にあるペットショップ、ミンティドッグさんにお邪魔しました!
ホームページはこちらです!
このままの流れで福岡市東区を取材していきます!

お邪魔した時間は店長さんを含め
みなさんお忙しそうで
詳しい事は、次回、改めて訪問してお聞きします!

ミンティドッグさんはアレルギーを持ったわんこや
抵抗力が低いわんこのペットフードを置かれています。
わんこにもアレルギーってあるんだな~
やっぱ、住宅環境が変わって
人間だけでなくわんこにも影響が出ているのかも?

次回、お聞きします!

去年3月アメリカで中国産の小麦粉を原料とした
ペットフードを食べて、多くのわんこやにゃんこが死亡しました。
ペットフードを調べた所、原料から大量の有機化合物が発見されました。

去年の12月に、日本でもペットフードに関する調査が行われて
ペットフードにしても食の安全を考える必要が出てきました。

初めてからずっと思ってるんですが
人間の社会の問題はペット社会も同じなんですよね~

今回は『食の安全』がテーマですね~

このままいけば、ブームの食品偽装まで出てくるんじゃないのかな?
そんな気がします。

次の取材では、ペットフード事もお聞きしたいので
お店の商品をチェックしてみました!
確かに、中国産の原料は使っていませんって書いてありました。

皆さんが良く使っている日本ヒルズやナチュラルバランス、ユーカヌバの
ペットフードとどう違うんだろう?
次回、お聞きしたいと思います。

お店のお二人がお忙しいので、許可をいただいて
店内の商品を色々見させていただきました。

先ほどのペットフードもみんなに人気があるのはアメリカ製でしょ!
そして、店内の雑貨もアメリカ製が多いんですね~

アメリカって日本より10年進んでるっていうけど
こういうとこも進んでるんだな~
そんな風に感じました。

店内を物色していると
とっても可愛いキャリーバック発見!
写真の許可もいただいたのでパシャリ!
可愛いキャリーバッグ


女の子用ですね~
お値段はひみちゅ!店長さんに聞いてくださいね~


こっちはストローバック3,580円です!
ストローバッグ


こっちもいいな~
結構、こういう麦わら系って好きなんですよね~
家の中にも、いっぱいあります。

お部屋の消臭材の横にはアロマコーナーも!

お部屋の臭いを消しつつ、リラックス効果があるのかな~?
これも次回聞いてみよう!

ドックフード会員カードもあって
会員様を大切にされていました。
結構、特典いろいろの会員カード
是非、次回はお聞きしたいですね~

聞くことだらけです羅琉 ニヤリ

と、そこで、カウンター前でペットフードの試供品を発見!
今ならお試し



やっぱり、ペットフードは買う前に試したいですよね~
嫌がって食べなかったらいっぱい買っても意味ないですしね~

トリミングで忙しい時に、お邪魔してすみませんでした!
忙しいのに、優しく声をかけていただき
ありがとうございました!

次回は事前に連絡してから
お邪魔致します!
よろしくお願いしますはいてんしょんなかお★





管理者にだけ表示を許可する


v-7とても可愛いキャリアバックですねv-34
みほ | URL | 2008/06/27/Fri 16:04 [EDIT]
少し来ない間にこのブログもとても立派になっててなんだかわくわくしちゃいました♪
コツコツ進展しているのが分かります~。
連れ去りなんてあるんですね~。
ひどすぎますね・・・・(>_<)

lisho | URL | 2008/06/28/Sat 00:03 [EDIT]
みほさんへ
そうなんですよね~
すっごく可愛いんです!
優希 | URL | 2008/06/28/Sat 09:27 [EDIT]
lishoさんへ
武蔵くん、どこかで保護されているといいんですけど
優希 | URL | 2008/06/28/Sat 09:28 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 優希の『ペットのお助けたい!』. all rights reserved.

