優希の『ペットのお助けたい!』
犬を中心に、ペットサービス・しつけ・ペットカフェ・ペットショップ等の情報をお届けします!


都市型ペットセレモニーホール(ペットのお葬式・納骨) ペットセレモ福岡(福岡市東区)
第2回目にして、ペットとのお別れのお話です。のほほん泣き笑い?

実は私の好きなlishoさんも愛するペットとのお別れをお仕事にされています。
lishoさんから教えていただいた事も含めながら
この辛い悲しみをどうすればいいか。
お助けたいが調査いたしました!

別れ愛する我が子の死は、かなり悲しい事ですが、
悲しみと正面から向き合う事で、悲しみを乗り越え、
楽しい思い出と共に、前向きに生きていけます。

悲しみから逃げていても
辛く苦しい時間は消える事はありません。


愛する家族との思い出を大切にしていただける
ペットセレモ福岡さんを紹介いたします。

ペットセレモ福岡さんでは、
心のケアを大切にされています。

suiren.jpg愛したわが子に安らかに眠っていただくために
きちっとした供養をしてもらえます。
火葬場は筑紫野市にあるんですが、一緒に最後まで見届ける事も出来ます。

こちらは、ちゃんとしたお坊さんが常駐されている所で
火葬の時にはお坊さんがきちんと供養としていただけます。

しかも、毎月、筑紫野で合同供養の日があるので
一周忌・初七日・四十九日もすることが出来ます。

ご遺骨はすぐにどうするかなくてもOK!
一周忌までペットセレモ福岡さんで預かっていただく事も出来ます。

きちんと供養されてから、
○筑紫野にある合同の供養等に入る
○ペットセレモ福岡さんの納骨堂に入る
○自宅へ遺骨を持ち帰れる
3つから選ぶ事が出来ます。

ペットセレモ福岡さんの納骨堂を見させていただいたのですが
みんな凄く愛されていたんだな~
お父さん、お母さんの愛情を凄く感じました。
ありがとう!
そして、涙が出そうになりました。

絶対、みんな、天国でも笑っているよね!
『パパ!ママ!ありがとう!』
そんな声が聞こえてきました。
そこにいた子たちはみんな笑顔でした。

私の取材を受けていただいた方!
お忙しい中をお話聞かせていただきありがとうございました!

詳しいお問い合わせは
ペットセレモ福岡
フリーダイアル:0120-57-1940

『優希のブログを見たんですけど』
といっていただけると嬉しいです。

jumee☆faceA6携帯用ブログランキングです!
人気ブログランキング にほんブログ村





管理者にだけ表示を許可する


こんにちは^^
優希さん、とってもいいですね^^
かわいいです!

我が家のわんこSは、まだ2歳です。
だから、普通に生きればまだあと8年はあると思います。
あまり考えたくはないのですが、いつかは別れがきます・・・
その時、あの子がうちに来て良かったと思ってくれるように、可愛がっているつもりです。そして、最後まで見守ってあげたいと思います。
ありな | URL | 2008/06/24/Tue 14:52 [EDIT]
ありなさんへ
苦しいコメントありがとうございます!
別れを考えるって厳しいですよね~
心の片隅にでもあれば
いざとなったときに
苦しさをやわらげると思って紹介しました!
優希 | URL | 2008/06/25/Wed 09:42 [EDIT]
いつかは  別れは

ありますよね
みほ | URL | 2008/06/29/Sun 22:42 [EDIT]
みほさんへ
そうなんですよね~
とても悲しいんです!

でも、向き合ってあげないと
悲しみから逃げる事しかできなくなっちゃうんですよね~
優希 | URL | 2008/07/06/Sun 14:12 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 優希の『ペットのお助けたい!』. all rights reserved.

