優希の『ペットのお助けたい!』
犬を中心に、ペットサービス・しつけ・ペットカフェ・ペットショップ等の情報をお届けします!


またまた庭の草むしり
背中がら空きだワン

ついに夏がやってきた!

夏といえば
『なついあつ!』ではなくて『あついなつ!』
が有名ですが
もっと有名なのが
草ぼうぼう!

どんだけ抜いても元気よく生えてくる!
本当に大変な時期が来たな~と思いますが
夏にまけるわけには行かないので
久しぶりに草むしり!

最近、PCに向かいっきりで荒れ放題の庭を
どけんかせにゃいかん!
とついに立ち上がったのでした!

しかし、かなり放置していたため
草むしりに3時間もかかってしまった。。

まあそれはいいんだけど
この時期にもっとも注意すべき
例のやつの存在をすっかり忘れていたんです!

それは


平仮名でも漢字でも
たかだか1字の小さい例の生き物!

これがまた存在感が大きい!
無視できない虫なんです!

基本的に蚊が来たら逃げる事しか出来ないので
草をむしっては逃げ、引き抜いては逃げ!

終わってみると
UVカットクリームを塗ってるとこは無事でしたが
盲点をやられました!

それは
背中です!!

服の生地が薄かったため
背中を集中的に刺されました!

マジ痒い!!
逃げてる背中を狙うとは!!
油断したぁぁぁ~~

皆様もご注意くださいませ!





管理者にだけ表示を許可する


友達申請ありがとうございます
なかなか訪問までいけてなくて申し訳なかったです。ワンちゃん可愛いv-7
みほ | URL | 2008/05/28/Wed 19:23 [EDIT]
ほんと、草があっという間に生えますよね~(> <)
私も「蚊」と「吉田さん」と戦いながら、頑張っています(笑)
背中は辛いですね~(T_T)
じょりー | URL | 2008/05/28/Wed 21:04 [EDIT]
みほさんへ
こちらこそよろしくお願いします!
まったりしてるんでマイペースで楽しみましょ!
優希 | URL | 2008/05/29/Thu 09:57 [EDIT]
じょりーさんへ
吉田さんとも戦ってるんですね~
同じ日に似たような内容で私は感激です!
優希 | URL | 2008/05/29/Thu 09:58 [EDIT]
有名…がウケる。
クイズです。世界の真ん中にいる生き物は?
…私は寒いのが苦手なので、毎年暖かくなるのを待ち望んでいますけど
暖かくなったらなったで、虫がイヤですねぇ…。
とくにほら、黒いのとか…。
せいの | URL | 2008/05/31/Sat 15:58 [EDIT]
もう蚊が出ましたか~((+_+))
梅雨時期から雑草がグ~ンと伸びました。
たくましいったらありゃしない(笑)
そろそろフィラリアの薬買いにいかなくちゃまずいなぁ~。
lisho | URL | 2008/05/31/Sat 17:46 [EDIT]

無視できないなんです!

(☆。☆)キラーン!!

 ・・・

 ・・
でこ | URL | 2008/05/31/Sat 20:46 [EDIT]
せいのさんへ
答えます!
せ・か・いの真ん中で
蚊!

夏は虫や草が元気でほんと
生き物にまけちゃいられないですね!

最後の文字がなんか読めないけど
気にしないもん!
優希 | URL | 2008/06/01/Sun 17:05 [EDIT]
lishoさんへ
フィラリア!...ψ(。。)メモメモ...
予防より治療とか
感染していないかチェックとか
いろいろ説がありますね!

また色々教えてくださいね~
優希 | URL | 2008/06/01/Sun 17:11 [EDIT]
でこさんへ
ムシムシする季節ですね~

蒸し返すと悪いんですが
入浴とNYはもう2度と使いませんから!
優希 | URL | 2008/06/01/Sun 17:13 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 優希の『ペットのお助けたい!』. all rights reserved.

