優希の『ペットのお助けたい!』
犬を中心に、ペットサービス・しつけ・ペットカフェ・ペットショップ等の情報をお届けします!
スポンサーサイト


事業計画書
がんばるわん

ペットショップサイトの作成がやはり遅れ出しました。
っていうのも事業計画書を見直すことにしたのです。

4月29日にいつも行っている地域の図書館ではなく
福岡最大の図書館にいきました。

そこにはいろんな本があって
ペットショップのオープン資料なるものがありました。

早速、借りてきまして、有効なデータや必要経費の見直しをかけています。

基本的な事はかわんないんだけど
生体販売って儲けが少ない事がわかって嬉しく感じました。

わたしは、ペットのケージ販売反対派なんです。

衝動買いを誘う典型的な手法は、ペットと暮らす将来を全く考えていない。

私の、お勧めは、ケージなしの販売。
里親やお客様のこどもを仲介販売する方法です。

お客様同士も仲良くなれますし
兄弟が近くに住んでいるっていいでしょう!

保健所のペットを引き取り、
心を癒して、しつけをしてから新しい飼い主さんに
お渡しする販売もありだと思います。

ブリーダーから子犬を買い入れて利益を乗せて販売する手法以外でも
十分に採算が取れる資料は揃いました!

さぁ!もう1度やり直しだ!!





管理者にだけ表示を許可する


私も
わたしもペットのケージ販売反対ですv-7

頑張ってv-46下さいね
miho | URL | 2008/05/03/Sat 17:25 [EDIT]
みほさんへ
おお!
意見が合いましたね~
やはり、反対派もいるんですね~

やる気がでました!
ありがとう!
優希 | URL | 2008/05/03/Sat 20:02 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 優希の『ペットのお助けたい!』. all rights reserved.

