優希の『ペットのお助けたい!』
犬を中心に、ペットサービス・しつけ・ペットカフェ・ペットショップ等の情報をお届けします!
スポンサーサイト


動物番組を観てますか?
守るぞぉ~


皆さんは動物番組を観てますか?

昔は見てなかったのですが、最近見るようになりました。
ただ、放送時間帯はPCの前で頑張って仕事をしている時間なので
録画することが多いです。

金曜日のTV東京系番組『ポチたま』も録画しています。
ポチたまで紹介されたら影響力強いだろうな~
それくらい頑張んないとね!

ポチたまも忠誠心テストを前回から始めましたが
随分前にもどうぶつ奇想天外でわんことご主人様の
忠誠心をテストするってやっていました。

主人が襲われたら、どれだけのわんこが助けてくれるか?
主人が穴に落ちたらそれだけのわんこが助けてくれるか?

凄い楽しい企画でした。

助けているわんこをみていたら自然と拍手していました。

なんかショーを見ている時の拍手と全然違うんですよね~
こういう賞賛の拍手ってしているほうも気持ちがいい!

いい体験をしました。

わんこのがんばる姿って心打たれます!

純真だからなんでしょうね~

盲導犬や聴導犬の特集番組を見てても拍手をしてるんですよ~
ペットをみてると心が綺麗になる気がします。
いい影響を与えてもらえるんです。

ポチたまみてても思うんですが
やっぱりレトリバーの忠誠心って凄いな~

人間に従う事が楽しくて仕方ないんでしょうね~
チャント言いつけも守るし、しつけもしやすそう!

でもレトリバー以外でも、チャントしつけすればおりこうになるみたい。
しつけって大切だね~





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 優希の『ペットのお助けたい!』. all rights reserved.

