優希の『ペットのお助けたい!』
犬を中心に、ペットサービス・しつけ・ペットカフェ・ペットショップ等の情報をお届けします!


洗顔方法
わんことにゃんこ

お気に入りの1枚です。
やっぱ仲良くしてるのっていいなぁ~

しかし、今日はなぜか洗顔のお話!

最近、泡であらう洗顔料が増えて、泡立てる手間もなくなり
便利でやっています。

しかし、まだ、家にはチューブタイプも残っていて
それはそれで使い勝手があるんです。

これの泡立て方法のご紹介。

こんな情報って役に立つのかな?って思いつつ紹介!

まず、洗面器に少しのお湯を入れます。
手のひらに、少しだけ洗顔料を出します。
お湯にときつつ、頭を洗う感じでばしゃばしゃと泡立てます。
泡で顔をなでる感じであらいます。
お湯で洗い落として出来上がり!
余った泡で、手や腕も洗います!

チューブって手のひらで泡立てるの難しいんでこのほうが気持ち良いですよ~
洗面器を用意するのが面倒だけど。。。





管理者にだけ表示を許可する


なるほど!早速やってみよう!
私は、今は固形タイプの洗顔石鹸を
あわ立てネットであわ立てて洗っています。
これもたまに、面倒くさいんですよね~(^^)ヾ
じょりー | URL | 2008/04/20/Sun 21:27 [EDIT]
可愛い写真ですね~~!!
ワンコやにゃんこが、寝てる姿って、ホント癒されます。
おお~!そんな洗顔方法もあるんですね!
今晩さっそくやってみます!
泡で優しく洗った方が、汚れも落ちるって言いますよね。
RUU | URL | 2008/04/20/Sun 23:50 [EDIT]
じょりーさんへ
一般的ですね~
固形タイプだったらそれでもいいかも!
チューブ式って結構お肌すべすべ効果もあって
いいんですよぉ~
優希 | URL | 2008/04/21/Mon 00:09 [EDIT]
RUUさんへ
可愛いでしょう!
マジお気に入りです!わんことにゃんこ最強コンビです!!

汚れも落ちるし、お肌も痛めないんです!
まさに最強コンビ!
優希 | URL | 2008/04/21/Mon 00:11 [EDIT]
いい写真ですね
miho | URL | 2008/04/24/Thu 17:29 [EDIT]
みほさんへ
可愛いでしょ!
お気に入りです!!
優希 | URL | 2008/04/24/Thu 17:41 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 優希の『ペットのお助けたい!』. all rights reserved.

