優希の『ペットのお助けたい!』
犬を中心に、ペットサービス・しつけ・ペットカフェ・ペットショップ等の情報をお届けします!
スポンサーサイト


ダンボールコンポストに挑戦しようか思案中!
ここまで思案してませんが以前エコライフって記事を書いたんですが
その中でずっと生ゴミが気になっていました。

今まではゴミ袋に捨ててたんですが、この記事を書いた事で
気になり度がさらにアップ!

そうしてテレビを見ているとダンボールで出来る簡単なゴミ箱の紹介がありました。
ダンボールコンポストっていうらしい。

これくらいは喜んでるかも生ゴミが肥料に生まれ変わる!
しかも、臭くない!!

イイかも!!

この土日にやる気になればはじめてみます!

このあたりがまったりなんだよね~
始めるかどうかは気分次第で。。

ブログ投稿するテーマでは結構投稿があるみたいだから
流行ってるのかな?

ちなみにこのギザギザイメージイラストはウェブデザインのテクニックです!
チョット使ってみたかったんだよ
それだけなんだよ

絵があることで読んでいて心境の変化がイメージできるみたい。
ってそれって絵文字で代用できるし

素晴らしい日本の文化

絵文字顔文字(ノ゚⊿゚)ノを世界に発信していこう!!

変なオチになってしまった。。。





管理者にだけ表示を許可する


へ~、ダンボールコンポスト…v-237
お庭があったらいいかも。
エコバッグも話題だけど、うちの地域は買い物袋でゴミが出せるの。
ゴミ袋買わなくてすむから買い物袋もらいたいし、
エコってゴミの分別くらいしかしてないな~v-16
せいの | URL | 2008/04/19/Sat 10:38 [EDIT]
せいのさんへ
小さなスペースでも出来るみたい。
マンションのベランダでもやってる人が多いらしい。
買い物袋でゴミかぁ~
便利ですね~
ゴミ袋が有料ってことでエコする人が
増えるんだったらそれもいいのかも。
でも、生ゴミは昔からなんとかしなきゃって思ってたし。
いい機会かなぁ~
優希 | URL | 2008/04/19/Sat 13:46 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 優希の『ペットのお助けたい!』. all rights reserved.

