優希の『ペットのお助けたい!』
犬を中心に、ペットサービス・しつけ・ペットカフェ・ペットショップ等の情報をお届けします!


狭い道路の良さ
ありがとう

最近、引っ越したんです。
今までは広い道の近くに住んでたんですが
新しい所は住宅地の中で
道も狭いんです。

車も2台通れないくらい。

出会ったら、どちらかが、バックして避けたり
遠くに見えたら、スペースのあるとこで待ってたりします。

そして、お互いに手や会釈で挨拶する。

最初、狭い道は嫌でした。
車がぶつかりそうで。

しかし、この挨拶がすごくいいんです。

気遣ってくれてありがとう!
そう言い合う習慣がついてるようで。

車って自分勝手に乗ってる人がいるけど
こういった譲り合いの道が無くなったのも
そういう人を増やす原因じゃないのかな?

毎日、楽しい人生です!





管理者にだけ表示を許可する


広い道路より、狭い道路の方が、
車もスピード出さなくて、安全かもしれないですね!
大きな道路で信号待ちしてても、あんまり車道側に立ってると
目の前をすごいスピードで走り去る車が恐いですもんね。
・・・・そういえば何年車運転してないかなぁ(^_^;)
すっかりペーパーの領域に達してきたかも。
RUU | URL | 2008/04/14/Mon 23:32 [EDIT]
RUUさんへ
>大きな道路で信号待ちしてても、あんまり車道側に立ってると
目の前をすごいスピードで走り去る車が恐いですもんね。

狭い道路でもこうやってスピード出す人はかわんないです。。。
日頃見ないような車はぶつかるんじゃないかって勢いで
走ってくるんですよ。。
ペーパーは怖いですよ~たまには運転しなきゃねっ!
優希 | URL | 2008/04/15/Tue 06:24 [EDIT]
いいですね~
住めば都っていうか、狭い道路にもいい面が。
ところで、新ブログのエモもロボットになってしまい、
もう私もサイボーグになってしまおうかと思う今日この頃
優希さんも、まったりブログでマネージャータイプになってしまうあたり
エモあなどれませんね…
せいの | URL | 2008/04/15/Tue 10:28 [EDIT]
せいのさんへ
狭い道が楽しいってほんと意外でした!!

エモも冷静マネージャー。。
しかもちやうが好きなぽかぽかマネージャーです。

よくわかんないけどこれからなんとかなりそうな気がする。
結構変身してるし!
優希 | URL | 2008/04/15/Tue 10:41 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 優希の『ペットのお助けたい!』. all rights reserved.

