優希の『ペットのお助けたい!』
犬を中心に、ペットサービス・しつけ・ペットカフェ・ペットショップ等の情報をお届けします!


ついに出た
僕に任せておきなさいだわん!

パグって愛くるしいだけじゃなくて
なんか頼りがいがある気がする。

頼りがいが欲しい事件が昨晩起こりました!

ついに我が家に黒く早く走る平面物体が乱入したのです。

発見場所はトイレでした。

開けたらそいつはいました。。。

思わず叫んだんですがビクともしません。。。

落ち着いて冷静になった私は
掃除機で吸い込んで
家の外のチョット離れた林にゴミもろとも投げ込みました。

林の所有者の方。。ごめんなさい。。。

私は、そいつが嫌いです。

何故か考えてみたら
こどもの時に一番、死体をみたからだと思います。

生き物の死は私にとって非常に心が痛い。
それを繰り返し見てきたので
そいつを見るたびに思い出すのでしょう。

トラウマってやつですかね~

トラウマで思い出したんですが
こどものころドラえもんがどら焼きを美味しそうに食べているのを見て
どら焼きが好きになりました。

これはある意味ドラウマなのかも。
(ダジャレオチですみません)




ブリーダー崩壊
わんこをなめるな!なめるのはわんこだ!!

恥ずかしながらブリーダー崩壊は初情報でした。

悪徳ブリーダーの取材番組は観たことがあったんですが
崩壊する時はこんななのかと。。

詳しくはこちらをご覧下さい!
ペット里親会通信

このまま、ペット業界が成長していけば
こういった不幸なわんこが大量生産されます。

絶対にあってはならない!

ペット業界を変えなくちゃいけない!!
もっともっと思えるようになりました。

政府は事件になった時しか動いてくれません。
私達が出来る事をやるしかない!

経営アドバイザが出来る事!
絶対に実現したいと思います!!


趣味の展示場周り
わんわん!

さぁゴールデンウィークですね~
GWに入り、このブログにもすっかり人が少なくなってしまいました。

みなさんはご家族と楽しく過ごされているんでしょうね~
そう思うと、少なくても楽しい気分です。

昨日は、大好きな住宅展示場周りです。

やっぱり、経営がうまくいきお金が入ったら、
夢のようなお家に住みたいな~って思います。

何が欲しいって物欲は全くないんですし
節約生活も大好きなんですが
素敵なお家は憧れます!

住宅展示場ではその夢がみれます。
しかも、GWでいっぱい楽しい事があります。

昨日は、お花の苗をいただきました。
入り口に植えたんですがとっても可愛いです!

夢が見れてお土産ももらえてこれだからやめらんない!

その住宅会社も、間伐材で家を作っているとの事。
何度か、お伺いしたんですが、初めて聞きました。

時代の変化で営業トークも変わるのかな~って思いました。




動物番組を観てますか?
守るぞぉ~


皆さんは動物番組を観てますか?

昔は見てなかったのですが、最近見るようになりました。
ただ、放送時間帯はPCの前で頑張って仕事をしている時間なので
録画することが多いです。

金曜日のTV東京系番組『ポチたま』も録画しています。
ポチたまで紹介されたら影響力強いだろうな~
それくらい頑張んないとね!

ポチたまも忠誠心テストを前回から始めましたが
随分前にもどうぶつ奇想天外でわんことご主人様の
忠誠心をテストするってやっていました。

主人が襲われたら、どれだけのわんこが助けてくれるか?
主人が穴に落ちたらそれだけのわんこが助けてくれるか?

凄い楽しい企画でした。

助けているわんこをみていたら自然と拍手していました。

なんかショーを見ている時の拍手と全然違うんですよね~
こういう賞賛の拍手ってしているほうも気持ちがいい!

いい体験をしました。

わんこのがんばる姿って心打たれます!

純真だからなんでしょうね~

盲導犬や聴導犬の特集番組を見てても拍手をしてるんですよ~
ペットをみてると心が綺麗になる気がします。
いい影響を与えてもらえるんです。

ポチたまみてても思うんですが
やっぱりレトリバーの忠誠心って凄いな~

人間に従う事が楽しくて仕方ないんでしょうね~
チャント言いつけも守るし、しつけもしやすそう!

でもレトリバー以外でも、チャントしつけすればおりこうになるみたい。
しつけって大切だね~


ペットロスについて
ペットが大好きだから

私はこどもの頃セキセイインコを飼っていました。
とても寂しがり屋で人懐っこくて
私が移動するとチョコチョコ後を着いてきてくれました。
外を一緒に散歩したりもしました。

玄関に鳥かごがあって
私が帰ると、鳥かごの角までやってきて
お帰りなさいのお迎えをしてくれてました。

こどもの時から両親は共働きで、そのインコとずっと遊んでいました。

ずっと一緒にはいれないので寂しそうかなって思い雌のインコを飼ってつがいにしました。

雌は凶暴でした。。
雄のようにはいかず、なつきにくく独自の世界で楽しんでおられました。

卵を産んでは自分で割ってました。

その2人にもこどもが出来ました。
とても可愛いこどもでした。

しかし、こどもは長くいきれませんでした。
そして、数年後雌も亡くなりました。

また、2人になりました。

仲良く遊んでいました。

私のおしゃべりの真似もしてくれました。
1人で機嫌のいい時はずっとお話していました。

かごの入り口を開けたらすぐに私の手から腕にそして肩に行き
頭にのぼったり、さんざん遊んだ後に肩に戻って落ち着きました。

2人になってから数年、ずっと楽しく遊んできました。

しかし、その時は突然やってきました。

インコが亡くなったのです。
寿命でした。

他のインコよりもすっごく長生きして
私と遊んでくれました。

だけど、私は現実を受け入れれませんでした。
亡くなったインコを見れなかったのです。

それから数日はゲームに逃避しました。

今思えば、いっぱい泣いてあげれば良かったって思います。
この悲しみを乗り越えれなかった私は
ペットを飼う事に臆病になっています。

そして、大好きなブロガーさんが今、ペットロスで悲しんでらっしゃいます。
このブログを見ることはないでしょうが、
ペットロスの悲しみと向き合いその苦しさを伝える事で
癒して欲しいな~って思います。



スケジュール完成
  作業サギョウ作成サクセイページスウ
4月25日キントップページコマかいロゴ作成サクセイ 
4月26日  
4月27日  
4月28日トップページ地図チズ作成サクセイ
更新コウシン情報ジョウホウ
イベントロゴ作成サクセイ
1
4月29日  
4月30日店舗テンポ特徴トクチョウトップ作成サクセイ1
5月1日かかりつけって?
介護カイゴ予防ヨボウページ作成サクセイ
2
5月2日ドックセラピーのお仕事シゴト
しつけ教室キョウシツ
2
5月3日  
5月4日  
5月5日  
5月6日  
5月7日ドッグアドバイザー2
5月8日店舗の紹介4
5月9日犬を飼うときに知っておきたいこと5
5月10日  
5月11日  
5月12日お店の近くにあるペット関連施設7
5月13日料金1
5月14日里親募集制度2
5月15日良くあるお問い合わせ1
5月16日そのリンクページ4
ケイ  32


紙の上ではついにサイトが完成しちゃった!
5月16日完成予定!!

しかし、計画をみても、なんか後ろのほうがきつくなってる気がする。
当初決めてた各ページ毎の時間の割り振り以上に時間がかかってて

予定した日にちよりも完成が遅くなりそうなんです。

しかし!予定を発表しちゃったから
その通りに作んないとね~

もう、メルマガ書いてたとか、計画書作ってたとか言い訳できないや。。

サイト完成と同時に店舗運営計画書も作るから
相当きついんです。。

よし!
今日から早速がんばろぉ~

GW中にも時間作んないと間に合わないかも。。


ペットショップサイト作成中
記事作成中

昨日は元気になるブログを周ったおかげでサクサク進みました!

お客様のわんこブログをランキングするという予定になかった企画も登場しちゃった。。
(右のメニュー上部です)

やっぱ、ブログって応援したくなるし、人の輪も広がりそうだし
飼って頂いたわんこのその後をブログで書いていただいてるって思うと
嬉しいですよね~

良い事ばっかりのこのアイデア!早速採用!

作りながらアイデアがわくのはいいんだけど
メインのカラフルなバナー製作が遅れ気味。。

好きなことなら暴走して頑張るのになぁ~

やっぱスケジュール立てなきゃ
ってことで、明日はスケジュール作っちゃいます!

エクセルで作ると良いらしいという素敵なブログから情報を得たので
頑張ります!!


わんこと私
チワワ可愛い~

私はわんこを飼った事がありません。

こどもの時は友達が飼っていたわんことよく遊んでいました。

友達がいなくても私だけで散歩に行ってました。

公園でリードを離してもチャント私の元についてきてくれてとっても可愛かったです。

こどもの頃、わんこに手のひらを噛まれた経験があります。
いつもは舐めてくれて、なでなでしてたんですが
その時は気が立ってたのかがぶりって噛まれて
血がぴゅーって出た思い出があります。

でも、そのわんこを嫌いになることはありませんでした。

不思議です。
前世がわんこだったかもって思うくらい
わんこは好きです。

そして、わんこに好かれやすいです。

よく私にはなついてくれます。

でも、わんこを愛する時間が今は取れません。

将来、私のこどもが出来たら、
こどもたちとわんこ飼うのが夢です。





アンケートご協力ありがとうございました!
トップページ作成中

ありがとうございました!
トップのイメージが完成しました!

どんどん出来つつあります!

しかし、このページのターゲットはペットショップではなく
ペットを飼っていてよりペットと親密なりたいと考えている方です。

トップメニュー上のタイトルがぶれている気がして、変えようか外そうか検討中です。
ちゃんと方向性がぶれないようにきちっと戻していかなくちゃって思っております。

これから、右のメニューの上に設置するバナーの作成です。
かなり大変だけど、やっと慣れてきました!

お友達のブロガーに頑張っている人がいらっしゃるんで
影響を受けております!

色んなご意見いただければすぐに取り入れます!
がんばるぞぉ~







潮干狩り
この休みに潮干狩りに行ってきました!
場所は福岡市東区にある和白干潟。

あるブロガーさんから志賀島がいいっていう情報を入手。
しかし、先が遠く、渋滞していたので
手前で潮干狩りしました。

昔、お客様からここでいっぱいでっかいのがとれたという記憶を頼りに行ってみると

すっごい人だかりで、家族連れが潮干狩りに夢中になっていました!

わくわくしながら持参した熊手で掘ってみると

がっかりくちゃい!

ドブ臭いんです。。

後で検索すると、干潟って潮が流れないので
プランクトンの死骸が溜まりやすく
ヘドロ状態になるそうです。。。

足元にはおびただしい貝の死骸が。。。

流れ着くのかな??

すっかりテンション

10匹くらい取れたとこで帰りました。

しかし、家に帰ってみると7匹から砂が。。
外れだったみたい。。

3匹のあさりも全く動かないし。。

海に帰そう!

そう思った潮干狩りでした。。。

次回は綺麗なとこでちゃんと採るんだ!!


洗顔方法
わんことにゃんこ

お気に入りの1枚です。
やっぱ仲良くしてるのっていいなぁ~

しかし、今日はなぜか洗顔のお話!

最近、泡であらう洗顔料が増えて、泡立てる手間もなくなり
便利でやっています。

しかし、まだ、家にはチューブタイプも残っていて
それはそれで使い勝手があるんです。

これの泡立て方法のご紹介。

こんな情報って役に立つのかな?って思いつつ紹介!

まず、洗面器に少しのお湯を入れます。
手のひらに、少しだけ洗顔料を出します。
お湯にときつつ、頭を洗う感じでばしゃばしゃと泡立てます。
泡で顔をなでる感じであらいます。
お湯で洗い落として出来上がり!
余った泡で、手や腕も洗います!

チューブって手のひらで泡立てるの難しいんでこのほうが気持ち良いですよ~
洗面器を用意するのが面倒だけど。。。


ダンボールコンポストに挑戦しようか思案中!
ここまで思案してませんが以前エコライフって記事を書いたんですが
その中でずっと生ゴミが気になっていました。

今まではゴミ袋に捨ててたんですが、この記事を書いた事で
気になり度がさらにアップ!

そうしてテレビを見ているとダンボールで出来る簡単なゴミ箱の紹介がありました。
ダンボールコンポストっていうらしい。

これくらいは喜んでるかも生ゴミが肥料に生まれ変わる!
しかも、臭くない!!

イイかも!!

この土日にやる気になればはじめてみます!

このあたりがまったりなんだよね~
始めるかどうかは気分次第で。。

ブログ投稿するテーマでは結構投稿があるみたいだから
流行ってるのかな?

ちなみにこのギザギザイメージイラストはウェブデザインのテクニックです!
チョット使ってみたかったんだよ
それだけなんだよ

絵があることで読んでいて心境の変化がイメージできるみたい。
ってそれって絵文字で代用できるし

素晴らしい日本の文化

絵文字顔文字(ノ゚⊿゚)ノを世界に発信していこう!!

変なオチになってしまった。。。


アンケートにご協力お願いします!
ただいまトップのロゴを作っています。
フラッシュなんて動いてかっこいいのは作れないので今は一枚絵でペタンです。

しかし、いい感じがどうなのかすこし迷いだしました。

ってことで、読んでいただいている方に聞いちゃいます!
良かったらぽちっと投票くださいませ!

ご面倒ならコメントも不必要です!

20日の日曜日までやってます!
よろしくお願いします!


ホームページのトップの絵ってどれがいいですか?
上のわんこいっぱい
下の文字のある方






犬の十戒が完成
①私にあなたの望みをわかるまで時間をください。
②私を信じてください。それだけで私は幸せなのです。
③私にも心があることを忘れないで下さい。
④言うことを聞かないときには、ちゃんと理由があります。
⑤私にたくさん話しかけてください。
 人の言葉は話せないけど、ちゃんとわかっています。
⑥私をたたかないで下さい。私は本気になったら
 強いんです。あなたをかみたくないんです。
⑦私はあなたと同じように年を取ります。
 ずっと仲良くしてください。
⑧あなたには他の楽しみもあるし友達もいます。
 でも、私にはあなたしかいないのです。
⑨私は10年くらいしか生きられません。
 ほんのわずかな時間でも私といてください。
⑩私が死ぬとき、お願いです。そばにいてください。
 あなたがいるだけで安らかに死ねるんです。
 そして、どうか覚えていてください。
 私がずっとあなたを愛していたことを。

やっと出来ました!犬の十戒です。
ペットを飼う前に絶対守っていただきたい約束です。
契約書みたいなもんです。

飼い主にはサインいただきます。
画像の上にマウスを置いても読めるようにしました。

配布自由でどんどん広めたいって考えています。
トップページに持ってくる予定です。

なんかやっとエンジンがかかってきました!
体調も戻ったし!どんどん頑張るぞぉ~~



3秒屈伸
がんばるよん
昨日テレビで面白いダイエット法が紹介されていました。
3秒屈伸という方法で普通の屈伸運動なんですが
曲げたり伸ばしたりを完全に最後までやらずにゆっくり3秒かけてする。
というものなんです。

やってみるとわかんだけど、相当きついです。
3秒を10回。
計30秒で出来る簡単ダイエット。

結構、効果はあるみたいで、お腹、背中、ヒップ、太ももに効果的。
しかも、脂肪が優先的に消費されてつきにくくなる。
さらに、頭も活性化して、業務効率も上がるらしい!

いいことばっかり!
これはやるしかない!!

ってかんじで、昨日の夜と、今朝早速やりました!
毎日やって効果を検証していきます。

実は、この前の旅行でびっくりしたんですよ!
夜はバイキング!寿司、焼肉、その他食べ放題!!

晩御飯は食べ放題で喜んで食べた後、お風呂で体重計に乗ったら

なんと4キロも太ってるし!!
朝、お風呂に入って再び計っても2キロしか落ちてない。。。

やばい!!

相当やばすぎる!

と、いうわけで、今からやっとダイエット!
一応、病気して少しやせたっぽいけど。。

まぁ、いいや!
頑張ろう!!


風邪の菌が胃に!
おやすみ!

昨日は大変な1日でした!
日曜日の夜、ゴミを出す時にいつものごとく相当に押し込んだのはよかったのですが
ゴミの中に自分で出した鼻水ティッシュが相当にあったんです。

ぎゅう~って押し込んだら中から風邪の菌がどばぁ~って出てきて
思いっきり吸い込んじゃいました!!

なんか、それから身体が熱っぽくなり、夜中に起きて
嘔吐していまいました。

そして、月曜日。
年商10億円ブログは、書きかけの記事を急遽採用し
なんとか更新しました。

こちらは、元気な時に書いていた内容が予備にあったのでそれをアップして
1日中寝てました。。

本当に生死をさまようかのごとく、苦しかった。。

胃がやられると、食べ物の薬も飲めなくてただただ苦しいです。

なんとか、夜にはおかゆをいただき、抗生物質を呑んで今日は元気です!

長時間のパソコンはきついので、すこし、まったりと頑張ります!

風邪引いたら思考がわけわかんなくなって大変です!
色々、ネットのことをうなされながらやってたけど。。
いったい何をやってたんだろう???


狭い道路の良さ
ありがとう

最近、引っ越したんです。
今までは広い道の近くに住んでたんですが
新しい所は住宅地の中で
道も狭いんです。

車も2台通れないくらい。

出会ったら、どちらかが、バックして避けたり
遠くに見えたら、スペースのあるとこで待ってたりします。

そして、お互いに手や会釈で挨拶する。

最初、狭い道は嫌でした。
車がぶつかりそうで。

しかし、この挨拶がすごくいいんです。

気遣ってくれてありがとう!
そう言い合う習慣がついてるようで。

車って自分勝手に乗ってる人がいるけど
こういった譲り合いの道が無くなったのも
そういう人を増やす原因じゃないのかな?

毎日、楽しい人生です!


ぐぅたら生活
よく寝たぁ

今日は薬を飲んで1日中寝ていました。

すっごくもったいない気がしたんですが
いつまでも風邪をひきずってるのももったいないので
1日で直してしまえ~

っていうことで、どこもいかずお昼ね気持ちい~

冷蔵庫をリサイクルショップに見積もりに出したら
逆にお金かかるとの事。

しかも1万以上するって!
ひぃぃぃ~

家電リサイクル法恐るべし!

以前はうちの近でも無料で家電を引き取ってくれる自動車が来てました。
最近来ないけど、もおやってないのかなぁ?

電話してみよぉ!

冷蔵庫買い換えたほうが電気代もお徳でエコになるみたい。
便利になってエコっていいね~


バナー製作大変。。
やっとペットショップのホームページが確定したので
目立つバナーの作成です。

最初はどうしても作りたかった
『犬と私の10の約束』

これからわんこを飼われる方に絶対まもって欲しい約束です。

その約束をお願いするわんこが


↓このこ↓
犬と私の10の約束


お願いだよぉ~
僕との約束守ってくれれぇ~


そんな声が聞こえてきそうで選びました!

心に訴えかける。そんなバナー作りたいです。
しかし、こういうの作るの初めてなんだよね~
すっごい時間かかりそう。。。

頑張ります!!


鼻風邪ひいちゃった
春は昼と夜との温度差が大きく体調管理が本当に難しい。

暖かい格好して、毛布着て寝たら
無意識のうちにはいじゃったみたいで
朝が寒く
気が付いたら鼻から
つー
鼻水たらりんです。

風邪薬飲んで、鼻炎薬を鼻の中に吹き付けてるんですが
効き目なっしんぐぅ。

昨日録音した動画もすっごい鼻声。。。
クロヤナギテツコデス!!

こんなかんじです→録画した動画

途中で無意識に鼻をすすってしまい
5回くらい撮り直ししました。。。

身体を温めなきゃって思って昨晩はいただいたレモンをお風呂に入れて
レモン風呂
柑橘系の香りはお鼻がつまってて全然感じれなかったけど
ぽかぽかしました!


頑張って直さなきゃ


EQって何ざんしょ?
ブログ周りは楽しい!
お仕事のペットショップサイトを作っている途中の息抜きに丁度いい!

いや、息抜きじゃなく。。。
メインかも。。。

やばい。。

チャント進まなくっちゃ!

と、思いつつもやっぱりブログ周り。

聞きなれない言葉が出てくるとすぐにGoogle先生に教えてもらいます。

IQ・EQってなんだろ?

そうしたら、診断サイトに出ちゃいました!
EQテスト/占いhttp://www.unnmei.com/eq.html
やばい、占い大好き!!

ついやっちゃいましたよ

結果は。。


EQ分析結果


ボランティアと先生!
いい!

こうして時間はどんどん消費されていくのでした~
ロスタイム増やしてる気分。。。


長崎へ旅行してきました!
久しぶりに趣味の旅行へ行ってきました!
そしたら途中ですっごいの見つけちゃいました!

すいかのバス停


わ!
でっかいスイカ!!??

よく見たらバス停です。

柿と海


柿もある!

海が綺麗なだけに
すっごい浮いてる!

メロンもあるし


メロン!可愛い!!

って思ってたら

ん?

あそこに見えるのは??


フルーツといえばやっぱり

あそこに見えるのは!?



いっちごぉ~


かわいすぎ!!!

思わず入っちゃった。。。。

イチゴに入っちゃいました!



長旅の疲れも吹っ飛びました!!

4時間かけてやっと到着!
ホテルの部屋からの眺めは最高でした!!
部屋からの景色


いい旅行でしたぁ~






舞鶴公園の桜
舞鶴公園の桜

見下ろす感じが壮大

見渡す限り桜!


日曜日は長崎から帰ってくる途中で福岡市舞鶴公園でお花見しました。
お城の中に咲いている桜を見張りようの天守閣跡地から眺めれます。

桜の下では大宴会。
上からは壮大な桜が広がります。

そこからは福岡ドームも見え、とてもいい気分です。
(写真撮り忘れちゃった。。。)

この景色も御殿様しか見れなかったんだろぉなぁ~
われわれ平民が見れるっていい世の中だぁ!

明日は旅行の事でもかこぉ~


介助犬
レトリバー大好き

ラブラドールレトリバーちゃんです。
すっごく賢くて人をサポートするのが大好きなわんこです。

食べ物の好き嫌いもなく飼い易いわんこです。

お年寄りの方がわんこと暮らしているとぼけ防止になるみたい。

わんこは人間の言葉がちゃんと分かるんです!

きちんとしつけをされたわんこならお年寄りのいる家族に
受け入れてもらえてみんなが幸せになれるって思います。

ペットショップが儲かるアイデアを考えたら幸せな家庭が
いっぱい想像できて楽しい!!


ドッグアドバイザーのお仕事
大好き( ̄ё ̄)チュッ

わんこと仲良くっていいですよね~
ちなみに相変わらずの写真素材この女性は私となんら関係ないです。ハイ。

ドッグアドバイザーって資格があって
わんこのしつけができるんですってぇ~

しかし、資格を取るために費用が○十万するんで結構大変です。

資格を持ってる方はボランティア精神旺盛な方たちばかり。

しつけの出来たペットを普通のペットよりも高く売れれば
捨てられたりする事が減るかな~とか考えています。

まだまだ、いっぱい考えてペットショップにアドバイスできるようになるぞぉぉぉ~




エコライフ
エコマニアの私にとってゴミを燃やす事は相当嫌いです。

まぁゴミ袋が有料で1リットル毎に1円するからゴミを減らせば節約にもなるんですけどね~
袋が無料の時から当たり前のようにやってるので
分別は苦になりません。

やってることといえば
ダンボール系、紙系は回収にまわす
地域の回収所に綺麗にくくってまとめて持っていきます。
分別ゴミはスーパーに買い物するときに持っていってすぐ捨てる。
スーパーってトレーや缶、ペットボトル、ビンを回収してるんですけど
プルタブは車椅子の寄付金になるみたいで毎回外して入れています。
レジ袋をもらわない
相当ごみ減ります。
食べ物を残さない
冷蔵庫に置きすぎるとすぐに痛んじゃうんですよね~
賞味期限は気にしない
動物的感覚で食べれるかどうか判断します。
頂き物は近所に配る
予想以上のもらい物や、見た目が綺麗なものは喜ばれるので渡しますね~
大目に買わない
今使う分しか買わないようにしています。
物を大切に使う
捨てるとゴミですから
雑巾大好き
使った後ゴミにならない雑巾を活用してますね~
野菜はなるべく全部食べる
皮は多少残っててもOK。
へたも食べます。

むぅ~とりあえず10こ出したけどまだまだありそう!


春だにゃぁ~
にゃんこ

が完全に来たにゃぁ~
は満開!
菜の花まっ黄色!!

嬉しくて楽しい日々だにゃん。

私は写真素材のぬこだにゃん。

幸せそうな顔して寝てるからつい拾ったんだにゃぁ~

多分こんだけにゃぁにゃぁいうと
エモが凄い事になりそうだにゃん!

出来立てブログだからエモもすぐ態度を変えるにゃん。
ぬこの額ほどの情報しかないから楽しいにゃぁぁぁ~



イメージキャラクター決めた!
写真を派って見てて可愛いからこのこに決めちゃいました!

ペットショップイメージキャラクター


少ししょんぼりってした感じが可愛いです。

今日は、朝からお仕事してました!

気がつくとすっごい日差しがきつくなってて。。
日課の草むしりも今日はお休み!
紫外線がきつそう。。。

でも、暖かい春の日が心地よいです。
福岡も桜が7分~満開へ咲いています。

それにしてもいい天気だぁ~


補助犬について勉強中
昨日は補助犬についてずっと調べていました。
処分犬を販売するには価値をつけないといけませんからね~
なんとか、あの可愛そうな目のわんこを守らなきゃ!

でも教育するだけでも200万~400万もかかるみたい。。。

頑張ってかんがえよぉ~

といいつつ、もうだいぶ具体化してきたんですけどね~

明日から、ホームページの素材で使うわんこちゃんでも登場させようかな~

ぅ~わんわん




草むしり
今日からなんでもない日常感じた事など
まったりした事を書いていきたいと思います。

よろしくお願いします!



天気が良かったので草むしりをしました。
あんまり伸びると、花とか咲いちゃうので抵抗があります。

しかし、ほおって置くとご近所さん家に種飛ばしまくりになっちゃうので
1日10分でいいから少しずつはじめました。

軍手はめて

うんしょ!うんしょ!!

そうしたら、草の中から紙パックのコーヒーが!!

ゴミはゴミに集まる。。。

やっぱり、草むしり大事だね~
やらないとどんどんゴミ増えちゃうね~



でも手がドクダミ臭くなっちゃったよ。。。




Copyright © 優希の『ペットのお助けたい!』. all rights reserved.

