優希の『ペットのお助けたい!』
犬を中心に、ペットサービス・しつけ・ペットカフェ・ペットショップ等の情報をお届けします!


我が家の人生
なんじゃぁ?

携帯のアラームで目が覚める!
清々しい朝!
『ばら色の人生』のスタートだ!

今月から1時間早く起きて6時半にはパソコンの電源をつける。
その1時間が後から非常に利いてくるのだ!

歯磨き、洗顔
すぐに着替えて掃除機をかける。

洗濯物は夜にしているので、タンスに直す。
食器も夜、洗ってるのでキッチンボードに片付ける。

電化製品様様である。
しかも、電気代が通常洗うのよりもかからないというから驚きだ!

都合のいいことは、家電メーカーの数字を鵜呑みにしてしまう。
『知らぬはホットケーキだ』

日によっては、洗濯物が無い時が多い。
そんな時は、この朝の時間にブログをする。
実に素敵な朝である。

夢中に1つの事をしている暇は無い
思い立つと急いで朝食の準備に取りかかかる。
ぼやぼやしてるとみのさんが8時をまたぎにかかるからだ!

8時になった!
そこからは『波乱の人生』の幕開けだ!

電化製品の使用は極力控えなくてはいけない。

そう!我が家はオール電化なのだ!
この時間は電気代が3倍に膨れ上がる!

まさに我が家では九州電力に生活リズムを握られている。

朝10時から夕方5時までの『どん底人生』には
電気の使用は一切禁止だ!
電気代が5倍近くも跳ね上がるのだ!!

恐ろしくて電気と口にするのもはばかれる。。。

そうやって夜10時まで懸命に耐え
また、『ばら色人生』をおうかするのだ!

ああ~素晴らしきわが人生!


風邪引いちゃいました。。
注意してわん!
季節の変わり目で気温の変化に対応できませんでした。。

日中はあたたかった日曜日。
つい調子に乗って薄着していたら
夜には急に寒気がして
月曜には熱が吐き気と、熱が襲ってきました。

なんとか、体調も回復しました!

皆様もご注意下さい!
って私だけ?


雨の日のお散歩特集も作成中のままのペットショップサイト。

雨の日特集

このバナーに文字を入れて、記事が完成する時まで
梅雨が終わっていなければいいんだけど。。

急がなくちゃ!


今日は1年に1度の楽しみ
楽しみだわん!

ついに待ちに待った5月9日がやってきました!
本日は1年に1度の素敵な日です!

なんと募金が出来てアイスが食べれる日なんですね~

31アイスのフリースクープナイト
詳細はこちら

募金は1円からOKです!

1人1店舗1回まで!!

今からわくわくです!!





今日も微笑ましい写真(期間限定)
お気に入りです。
大好きなんですよね~こういうのが。
おかかさぁぁ~ん





ハート系も好きなんです。

象さんのハート

象さんったらラブラブぅ~



にゃんこがプーマになっちゃった!
偶然pumaの形に


微笑ましい写真
メインブログでは、明日、期間限定で面白い写真を展示します。

こちらでは毎日公開の許可を得た素材を利用しているんですが
あちらのブログは、笑えるものを許可なくやっちゃいました。

かといって素材で笑えるものは少なくて
こんなのくらいかな?
うしゃしゃ


やっぱ笑いって移るな~
観てて微笑ましいです。

ゴールデンウィークはコレで行きましょ!

明日はこっちも期間限定でお気に入りの写真でいっちゃいますよ!




Copyright © 優希の『ペットのお助けたい!』. all rights reserved.

