優希の『ペットのお助けたい!』
犬を中心に、ペットサービス・しつけ・ペットカフェ・ペットショップ等の情報をお届けします!


またまた庭の草むしり
背中がら空きだワン

ついに夏がやってきた!

夏といえば
『なついあつ!』ではなくて『あついなつ!』
が有名ですが
もっと有名なのが
草ぼうぼう!

どんだけ抜いても元気よく生えてくる!
本当に大変な時期が来たな~と思いますが
夏にまけるわけには行かないので
久しぶりに草むしり!

最近、PCに向かいっきりで荒れ放題の庭を
どけんかせにゃいかん!
とついに立ち上がったのでした!

しかし、かなり放置していたため
草むしりに3時間もかかってしまった。。

まあそれはいいんだけど
この時期にもっとも注意すべき
例のやつの存在をすっかり忘れていたんです!

それは


平仮名でも漢字でも
たかだか1字の小さい例の生き物!

これがまた存在感が大きい!
無視できない虫なんです!

基本的に蚊が来たら逃げる事しか出来ないので
草をむしっては逃げ、引き抜いては逃げ!

終わってみると
UVカットクリームを塗ってるとこは無事でしたが
盲点をやられました!

それは
背中です!!

服の生地が薄かったため
背中を集中的に刺されました!

マジ痒い!!
逃げてる背中を狙うとは!!
油断したぁぁぁ~~

皆様もご注意くださいませ!


エコライフ
エコマニアの私にとってゴミを燃やす事は相当嫌いです。

まぁゴミ袋が有料で1リットル毎に1円するからゴミを減らせば節約にもなるんですけどね~
袋が無料の時から当たり前のようにやってるので
分別は苦になりません。

やってることといえば
ダンボール系、紙系は回収にまわす
地域の回収所に綺麗にくくってまとめて持っていきます。
分別ゴミはスーパーに買い物するときに持っていってすぐ捨てる。
スーパーってトレーや缶、ペットボトル、ビンを回収してるんですけど
プルタブは車椅子の寄付金になるみたいで毎回外して入れています。
レジ袋をもらわない
相当ごみ減ります。
食べ物を残さない
冷蔵庫に置きすぎるとすぐに痛んじゃうんですよね~
賞味期限は気にしない
動物的感覚で食べれるかどうか判断します。
頂き物は近所に配る
予想以上のもらい物や、見た目が綺麗なものは喜ばれるので渡しますね~
大目に買わない
今使う分しか買わないようにしています。
物を大切に使う
捨てるとゴミですから
雑巾大好き
使った後ゴミにならない雑巾を活用してますね~
野菜はなるべく全部食べる
皮は多少残っててもOK。
へたも食べます。

むぅ~とりあえず10こ出したけどまだまだありそう!


草むしり
今日からなんでもない日常感じた事など
まったりした事を書いていきたいと思います。

よろしくお願いします!



天気が良かったので草むしりをしました。
あんまり伸びると、花とか咲いちゃうので抵抗があります。

しかし、ほおって置くとご近所さん家に種飛ばしまくりになっちゃうので
1日10分でいいから少しずつはじめました。

軍手はめて

うんしょ!うんしょ!!

そうしたら、草の中から紙パックのコーヒーが!!

ゴミはゴミに集まる。。。

やっぱり、草むしり大事だね~
やらないとどんどんゴミ増えちゃうね~



でも手がドクダミ臭くなっちゃったよ。。。




Copyright © 優希の『ペットのお助けたい!』. all rights reserved.

